FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウエイン・W・ダイアーの著書よりご紹介します。
ダイアーの書の中から珠玉の金言をピックアップしてみました。

生命力を奪う悪習慣を追放する

1.「あら探し」でなく「愛探し」をする

「あら探し」→ 物事をマイナスの視点でとらえる・共存の立場でなく対立の立場である。

2.愚痴・嫉妬・ひがみは運から遠ざかる

「愚痴をこぼさない。文句を言うな」。愚痴は恵まれないという思いである。
3.無感動・無関心は運を遠ざける

何ごとも当たり前と思わぬこと

早朝の雲の形、おはようという挨拶の言葉。(当たり前が突然消えたらどうなるか)

人は、愛する人や宇宙からの贈り物が目の前から実際に消え去るまで、感謝するのを忘れているものである。

人生のさまざまな出来事が当たり前であるという思いは捨てなさい。人生とはありがたいものだ、という気持ちが感謝の念を生むのだ。
4.相手を傷つけるナイフは自分の品性をも傷つける
非難や軽視は、あなたが人生の美を感じ取っていないためだ。

あなたが非難する人の中にも神は宿っており、それが発する後光はあなたを照らしているのだ。

賞賛と感謝を繰りかえし、そして人生の創造者になりなさい。

ウエイン・W・ダイアー
「いいことが起こる心の魔法」訳者 渡部昇一
2013.05.22 Wed l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1342-0b28b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。