上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
成功法則の基本中の基本はお客さまからの紹介です!
二宮金次郎の名言をご紹介します。

◎事を成しとげようと思う者は、まず小さな事を怠らず努めるがよい。それは小を積んで大となるから。
積小為大(せきしょういだい)の考え方です。

◎万町の田を耕すもその技は一鋤(すき)ずつの功による。

◎政事は豆腐の如し。箱が歪めば豆腐も歪む。(豆腐が国民であるとすれば、政治は豆腐の箱のようなものである。箱である政治がゆがむと、国民も歪んでくる。会社でもトップがダメなら下もダメになる。)

◎一人の人間は、宇宙に合っては限りなく小さいが、その誠意は天地をも動かすことができる。

◎お金は徳のある人についてくる。

◎富をみて直ちに富を得んとする者は、盗賊鳥獣に等しい。人は須らく勤労して、しかる後に富を得ること。

◎聖人は無欲ではない。実は大欲であって正大。賢人がこれに次ぎ、君子はその次。凡夫のごときは、小欲のもっとも小なる者。学問は、この小欲を正大な欲に導く術。大欲とは、万民の衣食住を充足させ、人々の身に大きな幸せを集めようとする欲のこと。

私達は自分だけ家族だけを考えて生きることから、少しだけ人の役に立つ生き方を望みたいものです!

その為には仕事があり多少金銭に余裕があり、健康が必要です!山本敏幸
2013.03.03 Sun l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1333-d9d406e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。