上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福島正伸先生の著書を参考に私の意見です。

『決意』とは~

(第一)決意とは、できるまでやるとあらかじめ決めることです

(第二)決意は、どのような立場、環境からでもできると信じることです

(第三)決意は、すべてを受け入れることからはじまると信じることです

(第四)決意は、習慣を嫌い、常識を超えることだと信じることです

(第五)決意は、問題を欲し、中傷をアドバイスに変え、様々な工夫することを決心することです

(第六)決意は、迷いと不安を消し去る習慣を作り、過去と他人に左右されない自分になることです。

(第七)決意は、強い自発性をもたらすことを知ることです。

(第八)決意は、他人を同じ行動にかりたてる最高のエネルギーだと知ることです。

(第九)決意は、毎日毎朝確認するものです。

(第十)決意をした人は、行動に無理がなくなり、自分らしい言葉と態度ができる自然体の毎日が続きます。
誰もが生きて行く以上は働く必要がありますから仕事について何かを『決意』することは優先順位一位だと思います。

仕事があり収入があり、初めての家庭生活が成り立ち、人生が明るくなります。
一度の人生を自分らしく生きるには、人生を通しての目標を決め、決意を固めて日々実践し続けることです。山本敏生
2013.02.25 Mon l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1325-1d78770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。