FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月14日(水)はバレンタインデーですね

今朝は山志多みずゑさんの著書より決断のお話です。
決断にはものすごいパワーがあります。

何でもどんな小さなこともすべてあなたが決めているんです。

最後に「こうしよう」と決めてきたのは間違いなくあなた・・なのです(笑)

あの人がそう言ったから。あの人に勧められたから。
でも最終的にそうすることに「決めた」のは全てあなたなのです。

あなたはこれからも自分で決めて行くんです。

そう!あなたが決めて行くのです!

生きていく以上、毎日が決断の連続です!

例えば、お昼ご飯は何を食べるかを決断しています。
食べ物には血液を汚す食べ物と血液をキレイにする食べ物があります。

今日一日のスケジュールは自分自身が必ず決断します。
人生を決める仕事を選び決めたのは自分自身です。

人生を決めている自己否定の考え方や自己肯定をの決めているのは全て自分自身です。

その決断する毎日ですが、大切なことは決断するタイミングです。

決めるタイミングが一瞬遅くなると人生真っ暗です。
全ては決断するタイミングを間違えないことです。

決断のタイミングを掴むには直感力で決まります。

直感力を磨く秘訣は朝起きしかありません。

朝目覚めるタイミングに深い意味があると丸山敏雄先生は教えています。山本敏幸
2013.02.14 Thu l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1320-96be536e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。