上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『人気とは、成功への最強の能力だ』

人から高い評価を受けるためには、よい結果を出すのはあたり前。

さらに、人気を高めたかったら、結果を出すだけではなく、いつも人から期待される人でいなければならない。

自分では仕事ができると思っているのに、上司から期待されていない部下。

こういった人は、幸福になることは絶対にない!

「私は他人の目など気にしない」という人もいるだろう。

しかし、人間とは社会的な動物でもある。

他人に評価されて初めて存在価値があるといことを忘れてはならない。

人に大切に思われない人や人に感謝することができない人や人に感謝されることがない人

これを不幸の三定義と呼んでいる。

幸福な人とは職場や家庭、友人、知人から「存在を期待され、人気のある人」だ。

「この人はいてもいなくてもいい。いや、いない方がいい」と他人から思われている人にツキや運が巡ってくるはずがない。

人気という、目に見えないものこそが、最強の能力なのだ。

人気者になれ!人気商売という言葉がある。

すべての商売は人気商売といっていい。

人気がなくなれば、とたんにお客さんは来なくなる。
同様に、人気者は、人からのウケがよくて、もてはやされ、愛される人だ。

嫌われ者は、たいていが偉そうで、感謝の心がない人
自己中心的で、人のせいにしたり、人の悪口ばかりを言う。

人気者は、常に人を楽しませようとする。

自分の利より、他人の利を先に考え、笑顔があり、いつも前向きで明るい。

少し会っていないと、思わずまた会いたくなる魅力ある人だ。

人気者は、あなたがいてくれてよかった、と存在を感謝される人。

どんなに頭がよくて、実力があろうが、人気がなかったらこの世では成功しない。
魅力あふれる人気者を目指したい「成功思考」西田文朗参照。

山本敏幸
2013.02.08 Fri l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1319-e99704f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。