FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
世界的に有名な整形外科医として活躍した医師でありながら、累計3000万部を突破する世界的な大ベストセラーを記録した、「サイコ・サイバネティクス理論」の著者、マクスウエル・マルツさんのお話を紹介いたします。

マルツさんは成功するには健全なイメージが必要だと
潜在意識に良いイメージを刻みなさいと言うことです
そしてその、健全なイメージを作り出すには、新しい生活習慣が必要だと

それにはまず、基本的な規律として身につけるべき大切なものが4つあります。
1.他人を許す(人を憎んでもその人には届かない、むしろ自分が傷つくだけ。つまり、他人を許すことは自分の傷を癒すことになると)

2.自分を許す(過去の過ちは変えられないし、誰にでもある。過去には戻れないのだから、幻の自分自身を傷つけても無意味だと)
3.自分の一番の長所に目を向けること(短所を見て落ち込むか、長所を見て自信をつけるか?自信をつけた方がいいだろうと)

4.自分の生き方を守ること(仲間はずれにされるのを恐れて自分のペースを落とす人間は愚かである。自分自身の人生だ!気にするすることはないと)

この4つを意識しながら日々を過ごし、その中で潜在意識に語りかけていくことです!

良いことを思えば良いことが起きます。悪いことを思えば悪いことが起きます。これが潜在意識の法則です
潜在意識に対して常に明確な指令を与えなさい。
そうすれば、あなたの知らないところで、潜在意識は働き出します 山本敏幸
2013.02.05 Tue l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1317-fc80584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。