FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
成功法則の基本中の基本はお客さまからの紹介です!
紹介を頂くにはお客さまの満足度しかありません!

お客さまは商品満足度の高さから紹介して頂けますが、実は商品満足度は8割であっても紹介は頂けます。
本当は商品満足度100%がベストですが商品満足度100%でも商品は売れません。
私個人の理論ですが、商品は人で売れると思っています。

商売繁盛の秘訣の一つは売る人の人柄や売る人の笑顔+商品力だと思います。

従って、成功法則の基本はサービスを学ぶことです。
誰よりも出会いを大切にして誰よりも出会った人に覚えて頂き、誰よりも気を使い、誰よりも相手が喜ぶことを考え続け、ベストの方法を実践した人から紹介者は多数生まれます。

従って、商売繁盛は心配りを徹底的に実践者した人です。

普通の人から見たら当たり前なことに対しても、何か工夫して当たり前でないサービスの実践からがお客様は感動します。

お客様は一人ひとり感動レベルが違いますから当たり前ですが、日頃から相手に合わせた話法が必要です。
相手に合わせた話法は、雑学が必要です。

雑学は人や物に対する興味がなければ一歩も進みません。

どこかで人や物に対することを学ぶことが商売繁盛の道です。

物は人が作り、人を通じて動きますから、お客様の心を揺さぶる人間が一番紹介を頂ける人です。山本敏幸
2013.01.24 Thu l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1313-a674fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。