FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人生を決めているのは自分自身の『思い込み』です。
誰もが育った環境、両親から教えられたことが『潜在意識』に入っています。

物事の判断はすべて自分自身の体験や脳が判断します
誰もが自分自身の考え方や捉え方は『普通』だと信じています。

しかしながら、普通の基準があまりにも違うことが多いのも事実です。

夫婦は違った環境、お互いに違った考え方の両親から育っていますから、普通の基準が違うことが多く、お互いの思い込みの違いから、お互いに思うことが違ってくる夫婦が多いのです。
人生を左右している、人それぞれの『思い込み』を刷り合わせない限り、夫婦は仲良くできません。

人それぞれの『思い込み』を刷り合わせない限り仕事は上手く行きません。

人それぞれの『思い込み』が違うことを学んだ人が人生の成功者なのです。

例えば、病気は闘って治すべきと教えた親がいます。
例えば、病気は『自己責任』だから、病気と闘わないで食事改善とストレス解消して自分自身で治すと教える親がいます。

すべての思い込みは両親の考え方・捉え方から決まったのです。

人にはそれぞれの『思い込み』があって当たり前なのです。

しかしながら当たり前の基準はそれぞれに違うことから問題となり、苦難がはじまります。山本敏生
2013.01.11 Fri l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1310-44a09170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。