上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ダイアモンドを磨くにはダイアモンドでしか磨けません。

自分磨きが苦手な人は問題が起きた時には逃げたいと考える人に多いようです。
自分磨きから逃げる人は、何か問題が起きたら、相手に問題があったと判断します。

自分自身の心と体を守る為には相手のせいにする方が『楽』だからです。

苦難や不安なことが起きた時が、新しい自分を作るチャンスだとは中々思えないのが普通です。

誰もが自ら困難にチャレンジする人は少ないのが現状です。

しかしながら、成功者の特徴は苦難や困難にあった時に、自分を高め『自己改革』する最高のチャンスと捉えます。

苦難や困難がなぜ起きたのか理由を考え、同じ苦難や困難が起きないように工夫します。

苦難や困難の原因は必ず多少は自分自身にあると意識することです。

実は自分磨きは自分自身の意識(ダイアモンド)が最高のダイアモンドだと知ることなのです。

自分磨きを考えると、一番は『早起きの実践』です。
自分磨きを考えると、一番は『本を読む』ことです。
自分磨きを考えると、一番は成功者の『近くにいる』ことです。

自分磨きを考えると、一番は心からの『笑顔一杯』の人のそばにいることです。
自分磨きを考えると、一番難しいのが『食事改善』です。

食事改善なしに成功法則の最重要事項の『自分磨き』は有り得ません。山本敏生
2013.01.11 Fri l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1308-c06eb291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。