FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あなたが本当に欲しいものは何ですか?

いま、一番欲しいものは何ですか?

10年後は、20年後は、65歳定年後、一番何が欲しいですか?

勿論、いますぐに欲しいものは何ですか?

私は20年以上前に母・美代さんが言った一言が、今一番欲しいものになっています。

母美代さんは、私に『定年後をどのように生きるかを考えなさい』と言ってくれました。

そして15年位前には、定年後一番欲しいものが決まりました。(キッズの使命です)

定年後一番欲しいものが決まった瞬間から、毎日の生き方が決まりました!

確かに、1年後に欲しいもの、3年後に欲しいもの、10年後に欲しいものを決めることも大切です。

しかしながら、最も大切なことは一生かかっても手に入れたい『もの・こと』を決めることが非常に重要だと私は思います。

生涯かけて手に入れたいものが決まると、何事があっても、絶対に絶対にぶれなくなります。

多少の苦難や困難があってもあらゆる手を尽くし、あらゆる工夫をして必ず乗り越えられ力やアイデアが湧いてくるのです!

本当に欲しいものが自分のものか、家族のものか、会社のものですか?

私は親からの虐待で施設で生きている子ども達から『笑顔』が一番欲しいものと決めた私は世界一幸せな毎日になりました。山本敏生
2013.01.10 Thu l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1300-6dfd8fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。