上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
若い人たちだけでなく多くの日本人を見ていると、外観(洋服・ハンドバッグ・靴・ヘアースタイル他)は大変お洒落になりました。
ここ10年間くらいで多くの女性達は一気に若くなりました。

中学生や高校生の多くは滅茶苦茶可愛い服を着て、素敵なハンドバッグを持って歩いています。

しかしながら、良く顔色やお肌を見て頂きたく思いますが、お肌はボロボロです。
若い人達の言葉遣いを聞いて見ると、考えられないくらい日本語が壊れてきています。

若い人たちの会話が非常に貧相な会話になりました。
若い人たちが見ているテレビ番組の内容は、品がない態度、品がない言葉遣いで溢れています。

外観も確かに大切ですが、内面を磨き、内面を鍛えて、内面から溢れる素晴らしい『言葉・行動』に時間とお金を使うことを親は教えて頂きたいと思います。

親が教えなければならないことを『放棄』している親で溢れているのは、日本が崩壊する道を歩んでいるということです。

家庭崩壊は、親に100%責任があると思います。

家庭崩壊は学校崩壊につながり、会社崩壊、社会崩壊の道なのです。

子育ては学校の先生や塾の先生に任せないことです。
一所懸命に働いて家族を作り、家族を守り、少しだけ社会貢献を考えられる子どもは『親が育てる』しか方法はありません。山本敏生
2013.01.06 Sun l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1296-a095a8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。