上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
藤田紘一郎著作『脳はバカ、腸はかしこい』三五館1200円が出版されました
腸が脳を支配していて、ダイエットが失敗するのも、タバコがやめられないのも、勉強が弱いのも、腸を鍛えていないのが原因と書いてあります。

私たちの脳は簡単に騙されたり、簡単に思い違いをするそうです。

脳は食べ物が安全かどうかを判断出来ないが腸は正確に判断するそうです。

人間の感情や気持ちを決定する物質のほとんどは腸で作られているそうです。

腸内細菌が免疫力の約70%を作っているそうです。
ウンコが流れている川で遊んでいる子どもにアトピーや喘息、花粉症になっている子どもはいないそうです。
3歳までは絶対に英才教育はしてはいけないそうです
赤ちゃんが何でも舐めるのは重要な意味があるそうです。

本当の童話は善悪、生死のことが書いてあるのが本当の童話だそうです。

ウンコの大きさと自殺率が反比例しているそうです。
大食いによって癒されるように脳はなっているそうです。

脳は糖を欲しがり、腸は糖を嫌がるそうです。

ガン細胞は糖を求め、腸は野菜を求めているそうです
最近の給食は菓子パンやお菓子のような食べ物が多くなっているそうです。

うつ病はオメガ6脂肪酸が多い植物油が原因だそうです。

身体に一番悪いのがトランス脂肪酸(プラスチック化)だそうです。


20121217091416.jpg
2013.01.04 Fri l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1294-2debe090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。