上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日々様々な問題が起きて普通ですが、問題が起きた時の対処が重要です。

多くの人は、社会のせいにし、人のせいにして、色々言い訳けを言う人が多いようです。

社会や人や時代のせいにする前に、本当に自分自身100%動いたのでしようか
自分に何が足りなくて、自分に何が必要かを考えたのでしようか?

他に何かやるべきことがなかったのでしようか?

他の人のアイデアや経験を活かす方法はなかったのでしようか?

私も様々な困難や危機がありましたが、本当に多くの人のアイデアや知識や体験から問題を解決して今があります。

一人のアイデアや知識・体験は限られていますが、周りには『無限』のアイデアや知識・体験豊富な人がいるのです。

そんな素晴らしい人達に会うにはこちらから足を運ばなければ絶対に会えません。
ピンチはチャンスと言われていますが、ピンチを作ったのは自分自身ですから、ピンチをチャンスに変えるのも自分自身だとわかります。

問題がおきた時には『打っ手は無限』だと知りましょう。

日頃から様々な問題解決法を学べる本を読み、様々な困難を解決してきた人の話しを伺い、何がおきても耐えられる肉体と心を作っておきましょう。

仕事も経済も健康もすべては事前準備が大切です。
2012.12.30 Sun l 考え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kdpyamamoto.blog104.fc2.com/tb.php/1291-f76201f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。